ピラティス「REBORN」スタッフブログ
名古屋・栄のピラティススタジオ「REBORN」
インストラクターとスタッフによるブログです

<< ショークワイア♪ | main | 誕生日という日は >>

骨盤セルフケアの為の足つぼと布ナプのススメ☆

こんにちは~。NORIKOです。


なんだか、めちゃくちゃ久々となってしまいました

日中はまだ暑かったりもしますが、気が付いたら・・もー秋の風ですよ


さて、またまたこの話題をしてしまうのですが~・・


そうなんです。


REBORN6周年イベントが9月30日(日)にあるのは、


皆さんご存知だと思います


スタッフみんなが、それぞれの持ち時間の中で、

個性を生かしたワークショップを担当させて頂けてありがたいなぁ〜


そんな気持ちです


私のワークショップはちょうど、ランチタイムの後の時間帯なので


私も大好きなオーガニックキッチン陽菜さんのお弁当と

セットでご参加していて頂けるとうれしいです~

(と・・言ってもセット割はありませんが・・


私の担当は、足つぼのお話し。お話しというか、セルフケアの実践編です






これは昨年も少ーしさせて頂いたんですけどね。


以前は、肩こり〜とか、腰痛〜とか症状別にお伝えしていったかな。



今年はもー少し・・・そうカラダのリズムを聞いてあげましょう。



カラダのリズムに合わせた足つぼです。


特に生理痛がヒドイ〜とか。


生理前に頭痛があるとか。



その時、骨盤は本当はどうなっていたいのか。


頭蓋骨は本当はどうなっていたいのか。


自然な動きができないストレスがあることで、


痛みを感じたり、違和感が出てきたりしていることに気が付いてあげれば


もっと楽に過ごせるのではないかと。



とは言っても、ストレスでいっぱいあふれている日々の中


そのリズムを知ってうまくセルフケアしていくのに足つぼはとっても有効です


自分を丁寧に扱う時間をつくってあげること


自分が必要としているものを取り入れてあげること。


自分にやさしいものを身につけてあげること。


そうすることで


もっと自分を好きになって


もっと自分の好きなことがはっきりしてきて


なりたい自分につながるきっかけになればいいな〜。そんな思いです



私自身も、ここ1年半ぐらい、めちゃくちゃ好みが変わったり

環境が変わったりしている中、いろいろシェアできたらおもしろですね


NORIKO


名古屋でピラティス受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ

ノリコの日記 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

のりこさん、ぜひ参加したいです〜!
去年の話もおもしろかったので、今年も聞きたい!
おチビ連れ、OKですか?

あすか | 2012/09/07 9:15 PM
あすかちゃん☆
コメントありがとうございます♪
りんちゃんも一緒大丈夫でーす&#9825;
会員さま以外のご参加も可能ですので、
よかったら、お友達にもお声掛けくださいね♪
Noriko | 2012/09/12 5:50 PM
コメントする