ピラティス「REBORN」スタッフブログ
名古屋・栄のピラティススタジオ「REBORN」
インストラクターとスタッフによるブログです

<< うちの子自慢 | main | TRX☆RUN vol.2 >>

ダンスとピラティス♪

みなさんこんにちは、Hitomiです^^

私は最近サルサを始めて、さらにダンスダンスな毎日です♪



実はサルサはもうだいぶ前から興味があって

ずっとやりたいな〜と思っていたんです。



きっかけは6年前に観劇した「フロアプレイ」







このショーは、サンバやルンバ、タンゴ、チャチャ、ワルツ・・・・

などなど、いろんなジャンルが盛り込まれ

ダンスのフルコースを堪能できるステージだったのですが

その中にあった1つがサルサなんです☆



このショーを見てものすごく感動して、

いつか私もサルサをやりたい!!!

と思っていました。



あっという間に6年が過ぎ・・・笑



最近ひょんなご縁もあってサルサを始めることができました(・∀・)v



やってみて思ったこと。

サルサはターンが多い!!

もうクルクルクルクル回ります。



ここでやっぱりダンスの共通点。

軸です!!


上手に踊るにはやはり体幹(コア)の筋力と柔軟性が必要ということ。


ピラティスが得意とするところですよね。

うまく回れるとやっぱり気持ちいい♪




そしてサルサはヒールで踊るので、

リリースもかかせません。







そしてそして

思ったこともう1つ。
 




やっぱり踊っているときが1番楽しい♪♪





明日も踊れるように

10年後も20年後も踊れるように・・・・・


私はピラティスをします☆



Hitomi



名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ
- | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする