ピラティス「REBORN」スタッフブログ
名古屋・栄のピラティススタジオ「REBORN」
インストラクターとスタッフによるブログです

<< 満月ピラティスを開催しました。 | main | 【満員御礼】マシンweekを開催します!! >>

【猫背改善ピラティス】開催しました。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。

春の気配を身近に感じるようになった今月のはじめに
REBORN代表JUNのスペシャルレッスンを開催しました。

今回のテーマは
【猫背改善ピラティス】

まずは、猫背にはタイプ別に分けられることをご説明し
皆さまがどのタイプに当てはまるのかを確認していきました。



そして、そのタイプ別にあったエクササイズを
身体を通して実感して頂きました。



胸を広げ、美しいデコルテラインを出していきました。



頭を正しいポジションで支えるための背筋は
猫背改善の重要ポイントの一つです。



◆ご参加いただいた皆さまのご感想です◆

・日常で改善できるポイントが知れてよかったです。

・猫背の種類別にメンテナンスがあるのがよかった。

・今後、意識をもって改善していきたい。

・身体のリセットの仕方や猫背に特化した対策を学ぶことができてとてもよかった。

・自分でやっているつもりが、楽な方へ動かして満足している自分がいることに気がつきました。

・痛みやコリが慢性化してくると、身体が痛みを感じなくなると聞いてビックリしました。
どれもシンプルな動きだったので、少しずつ、日々の生活に取り入れていこうと思いました。




皆さまのお悩みが少しでも改善され、自信に溢れたきれいな姿勢で過ごして頂けますよう
REBORNはこれからも皆さまのサポーターとして歩み続けていきます。

気になることがございましたら、いつでもお声掛けください。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。


◆ご新規様対象イベント◆
3月19日(土)14:00〜15:30
春へ“わたし”を準備するレッスン 〜lesson for sprong 〜

※REBORN会員様とお連れ様のペアのご参加も大歓迎です。


名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする