ピラティス「REBORN」スタッフブログ
名古屋・栄のピラティススタジオ「REBORN」
インストラクターとスタッフによるブログです

<< 梅雨を心地よく過ごすためのレッスン〜Lesson for Rainy Season〜 | main | REBORN STYLE PILATES 骨盤底筋1DAYコース >>

呼吸を整えるレッスン〜Lesson for Breathing〜を開催しました。


先日、初夏の日差しの中REBORNでは
呼吸を整えるレッスン〜lesson for Breathing〜が開催されました。

『呼吸』とは、生を受けたその瞬間から
生を全うするその瞬間まで、無意識に日々行っているものです。

今回のレッスンでは、そんな呼吸を意識的にコントロールすることで
心身にもたらす影響についてお伝えしていきました。



※ピラティスを行う前に、深い呼吸を身体を通して実感していきました。

深い呼吸は、身体の隅々まで新鮮な空気を送ることができ
新鮮な空気は、深い呼吸によって効率的な代謝に使われます。


※より深く呼吸ができるように、ろっ骨を広げるストレッチを行いました。

ろっ骨には、呼吸筋がたくさん関係しています。
その呼吸筋が、効率よく働ける環境をストレッチによって整えていきました。


※呼吸に合わせて動いていく事で、呼吸と動きのコントロールを実践していきました。

呼吸は動きのサポーターでもありますので、
そのリズムが合ってくると、楽に動けるようになってきます。
そんな呼吸と動きの関係性をご体感頂きました。



☆ご参加下さった皆さまの声です☆

〇丁寧に教えて頂き、独学で実践していたことが確かめられました。

〇体を動かすことができたのが良かった。

〇体が伸びてよかった。



日々行っている呼吸が、意識的にコントロールできれば
慌ただしい日々の中でも、いつでもどこでもニュートラルな状態を
取り戻せます。

そして、呼吸を丁寧に行うことは
丁寧に生きる事にも繋がっていきます。

そんな『呼吸』を、ぜひ味方にして頂き
皆さまの日々の暮らしが、これまで以上に快適に過ごしていただけたら
大変うれしく思います。


ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました☆



 
ワークショップ・イベント | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする