ピラティス「REBORN」スタッフブログ
名古屋・栄のピラティススタジオ「REBORN」
インストラクターとスタッフによるブログです

<< 秋のスペシャルレッスン〜セルフコンディショニング〜 | main | 新春!スペシャルレッスン【トリニティ】 >>

秋のスペシャルレッスン〜セルフコンディショニング〜レポート

♪11月のJun’sスペシャルレッスン♪
〜セルフコンディショニング〜が開催されました。

初めに今日の体調や、これから訪れる冬に向けて、
「冷えは気になりますか?」とお聞きしたところ、
「冬は足元とおなかが冷えるんです。」
「なかなかおなかに力を入れられなくて・・・
 それは冷えの原因になりますか?」
などのお声をいただきましたクローバー

そのようなご意見を踏まえて、 自分でできる冷え対策のストレッチや
動きを行っていきましたキラキラ

冷えの原因は本当に様々ですが、浅い呼吸や、腰の硬さ、
ストレスなども一因となります。
末端まで巡りが良くなるよう、足元を丁寧にほぐし、
普段なかなか動かさない筋肉を刺激するような動き
(カラダのねじりなど)を行っていきました。
みるみるうちに全身がポカポカ温まり、どんどん呼吸も深まっていきますonnpu

下腹部の力を入れて腰周りをゆるめ、正しいポジションで
正確に動くこと、集中して動くことで、心身ともにスッキリ顔ゆう★

皆さまから、
「テレビを見ながらでもできますね。足元や肩周りのストレッチ、
  忘れずにやりたいと思います!」
「これはいい!というのをたくさん教えてもらえて良かったです!」
「ピラティスで足の冷えは気にならなくなっていたのだけれど、
   今回自分の弱い部分を知ることができたので、
 そこを意識していきたいです。」
などの感想をいただきましたニコッきらきら

首肩周りのコリや、腰周辺の張りを和らげ、血流などの循環をアップ矢印
冷えたかなと感じたら、いつでもどこでもできる
セルフコンディショニングでカラダを整えながら、
健やかで温かな冬をお過ごしくださいませキラキラ

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございましたハート

 

スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする