ピラティス「REBORN」スタッフブログ
名古屋・栄のピラティススタジオ「REBORN」
インストラクターとスタッフによるブログです

Jun'sスペシャル☆燃焼系パッションピラティス開催しました!

11月17日(日)11:30〜12:45
Jun's スペシャル
【燃焼系 パッションピラティス】
が開催されましたキラキラ




いつもとは違った、パワー沸き立つBGMの中音符
音楽のリズムに乗って全身をくまなく使ってゆう★
深い呼吸と共に、しっかりと動いていきました‼




チャレンジの動きも含まれ、
​まさに燃焼系パッションピラティス
キラキラ
年末年始の緩んだカラダが内側から目覚めて、
自家発電しながら熱くなるのを実感頂けました。

カラダが開きココロが開く気持ち良さを
実感頂けたのではないでしょうか
顔onnpu

スッキリ動いた後の皆様の最高に素敵な笑顔と共に




キラキラご参加頂きました皆さまの声ですキラキラ

☆新年に気持ちよく動けました。ピラティスの良さを再確認!
☆それぞれの動きが音楽と合ってくるのがスゴイって思いました!
☆楽しかったです!またやってください!
☆テンポの良い曲に合わせて動けておもしろかったです。
☆先生がとてもキレイでした。またやってほしいです!
☆いつもより激しい運動ができて身体がスッキリして良かったです。
☆ザ・ピラティスの動きができて良かったです。楽しく動けました!
☆いつもの基礎が大切なことを改めて感じました。


ご参加下さった皆様、ありがとうございましたニコッ♪


名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ
スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

新月ピラティス☆開催しました。

☆2016年最初の新月☆

1月10日(日)10:31
今年初の新月を迎えました。
その後、11:30〜という
素晴らしいタイミングで

新月ピラティス
〜ココロとカラダが繋がる〜
を開催致しました。

まずはピラティスタイムで
硬くなっているところを緩めながら
ご自身のカラダと向き合いました。











一つ一つの動きを丁寧に行うことで
カラダが解れ気持ちが解れ
カラダとココロのつながりを感じていきました。




・新年のスタートにピッタリの企画だと感じられた方
・新月のパワーと共にスタートをされたかった方
・新月という言葉に惹かれた方


ご参加された皆様の想いと共に
後半の宣言タイムへ





それぞれの想いを、
JUNセレクトのReBORNノートに書き出して頂き、
ご参加の方々と共にシェアしていきました。

それぞれの熱い想いを
同じ空間で共に分かち合えたことで
よりその宣言は現実となっていく事を感じる
素晴らしい時間となりました。

 

ご参加された皆様の感想です。

◆新たな自分が発見できました

◆スッキリした気持ちで、皆の意見がシェアできて良かった。


◆自分の体としっかり向き合えました。
改めて自分の周りの人と話せてよかったです。
とても自分にとってプラスになりました。

◆カラダの中心をより強く感じられました。


JUNセレクトノートと
お一人お一人へのメッセージカードと共に。



ご参加下さった皆様、ありがとうございました☆


スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

新月ピラティス〜カラダとココロを繋げるピラティス〜

2016年スペシャルな年明けに・・・☆

新月ピラティス

〜カラダとココロが繋がるピラティス〜

・日時:2016年1月10日(日)
11:30〜13:15(105分)

〜タイムスケジュール〜
11:30〜12:15(45分) 
新月ピラティス

12:15〜13:15(60分) 
コミュニケーションタイム



・受講費:¥4,000
又はグループクラス回数券1カウント+¥1,000

・定員:10名

・対象:REBORN会員様限定

・持ち物:動きやすい服装

JUN´sセレクト
あなたの為のReBORNノートプレゼント




〜代表JUNからのメッセージ〜

新しく何かをスタートするのに最適な新月

2016年最初の新月の日、代表JUNと共に
ピラティスを通じてカラダと心ココロを繋げ、
あなたにとって最高に輝く年を始めませんか?





1/10の10:30頃に新月を迎えます。

その後すぐのピラティスタイムとシェアタイム。
一緒に素晴らし2016年を始めましょう!



※ご注意:キャンセルは前日の22時までです。
22時以降のキャンセルはキャンセル料として
受講料を全額お支払い頂きますのでご注意下さい。

名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!

→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ




スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

REBORN大人女子の会開催しました!

12/6(日)12月最初の日曜日

『REBORN大人女子の会』と題して

スタイルキープにオススメ5つのエクササイズ
カラダが喜ぶこだわりご飯

開催させて頂きました



オススメエクササイズは30分で
ギュギューーーート!!!
凝縮された時間。

みなさんとても集中して動かれていました。




☆年末に向けてのレッスンがよかった!

初めての方には
あっという間の30分で短い〜という
声もありましたが・・
☆30分という時間でも満足!

ご参加頂いた方から、そんな声も頂いております。



レッスン後のこの笑顔
みなさん素敵ですよね〜





そしてお楽しみのランチ

カラダが喜ぶこだわりご飯として登場したのは

ファン多し
情熱弁当さんの

鮨デコケーキとベジ巻きロール




参加者の方にも切り分けもお手伝い頂き、
感謝でした〜。

皆さまとワイワイ、楽しく頂きましたね。






ランチ途中でお一人お一人自己紹介もして頂き
いろいろな話で大盛り上がり

ご参加頂いた方の感想は

☆先生のパワフルさ、元気いただけました!

☆みなさんの笑顔がやはりいいです!

☆他の生徒さんと話すことができてとても楽しかった!




なごやかな雰囲気




最後に、『なぜピラティスを始めたのか』

熱く語るJUN先生

かなり短縮バージョンでしたが、
これも皆さんが知りたかったこと





ご参加頂きました皆さまありがとうございました。






2016年新年のイベントは!

1月10日(日)11:30〜    新月ピラティス
1月17日(日)11:30〜 スペシャルレッスン燃焼系




相木淳子プロデュース☆

ホリスティックピラティスHP


名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト


→ 代表インストラクターJUNのブログ
スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

Jun'sスペシャル【ニュートラル】開催しました!

11月15日☆年内ラストのJun's スペシャル

『ニュートラル』

が開催されました!!

ニュートラルとは、
関節や筋肉に余分な負担がなく、

骨格が本来あるべき位置にある状態のこと星


「ニュートラルになっていますか?」
「ニュートラルをキープして動きましょう!」など、

通常のレッスンにおいても、
「ニュートラル」という言葉が
たくさん出てきますね♪

ニュートラルポジションをキープして動くことで、
パフォーマンスはグーンとアップするのです!!

効率的に柔軟性や強さがアップ!!
バランスも揃ってきます☆

今回のスペシャルクラスでは、
仰向け・横向き・四つん這い
・立位
ニュートラル
ポジションのとり方を
ひとつひとつお伝えし、

お一人お一人のポジションを丁寧に確認☆

その正しいポジションをキープしながらカラダを

動かしていきました!!







ご参加いただきましたみなさまの声ですヤッタv矢印

・また新しい発見がありました。

・講座の内容もよかったですが、
それ以上に、
ニュートラルであること、
自分の中心にいることの大切さ、
ブレない自分でいること、自分を大切に
すること、
いろんな気付きがあったのがよかったです!!


・思った通りとてもよかったです。
自分だけでは、
ニュートラルのポジションを
見つけられませんから。

自分のポジションを早く見つけてコントロール
できればいいと思います。

・ピラティスの基本(目標)を再確認できた。


カラダがニュートラルに近づくと、
自然とメンタルもついてきます。


ブレないカラダ、ブレないココロで、
輝かしい毎日を・・・キラキラ

 



みなさまありがとうございましたニコッ♪

相木淳子プロデュース☆

ホリスティックピラティスHP


名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト


→ 代表インストラクターJUNのブログ

スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

年内ラスト!!!代表JUN’s スペシャル【ニュートラル】

 

今年も後3ヶ月!!!年内ラストの!!!

代表JUN'sスペシャルクラス


ニュートラル

〜あなたのまっすぐをチェックします!〜



◆日時:11月15日(日)11:30〜12:45(75分)


◆担当:REBORN代表 JUN


◆受講料:¥4,000
※または、グループクラス1カウント+¥500
※コミュニティメンバー様は特典チケット利用可


◆対象:どなたでもご参加可能


◆注意:キャンセルは前日の22時までとなります。
以降のキャンセルは、キャンセル料が発生致しますのでご注意下さい。





 

『ニュートラル』とは
本来人間がもっている姿勢のことです。

姿勢作りの基本であり、課題であり
そして評価にもなるのがこのポジション...

仰向け、横向き、四つん這い、立位
どのポジションに置いても
『ニュートラル』
すなわち、動く前のスタートポジションは
もっとも重要と言えます。

ニュートラルポジションから繰り広げられる動きは
絶大な効果を生む!!!

その感覚を是非味わってほしい❤
そんな思いでお伝えして参ります。

年内ラストの、JUN'sスペシャルで
ご自身のニュートラルポジションを確認し
自信を付けて参りましょう♪

ココロもカラダも『ニュートラル』に☆


 





相木淳子プロデュース☆
ホリスティックピラティスHP


名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ













 

スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

☆満月ピラティス☆


みなさんは満月の日どう過ごされていますか?

あまり意識したことがないでしょうか?

最近は・・「満月だから○○」とか「新月だから○○」

と過ごす方も多くおみえなのかなと思います。


そこで・・REBORN流満月の過ごし方

『満月ピラティス』
のご案内です。



◆日時:2015年10月27日(火) 19:00〜20:15

◆会場:ピラティススタジオREBORN

◆講師:REBORNインストラクター NORIKO

◆料金:¥3,600  またはグループクラス回数券1カウント

◆対象:どなたでもご参加頂けます。

ご予約はコチラから
★★★



骨盤は、月の満ち欠けで開閉をしているのをご存知でしょうか?

満月には骨盤は開いた状態へ、

新月に向かい骨盤は閉まっ
てゆきます。

骨盤の開閉は男女ともにおこなわれるものです。

忙しい現代社会においては、ストレスを感じながらも

自然のサイクルや骨盤の開閉に関係なく活動せざるを得ないですよね。

ストレスや不安感・緊張状態が続くと骨盤が固まった状態
になり、

心身共に負担が掛かりやすい状態になります。

骨盤が緩んだ状態である満月の夜にリラックスをしながら

ピラティスを通して、カラダのリズムを整えてみませんか
...





それでは、皆さまの月のリズムのお手伝い『満月ピラティス』

沢山のご参加をお待ちしております。


相木淳子プロデュース☆
ホリスティックピラティスHP


名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ

 
スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

7月8月JUN’Sスペシャル『呼吸』〜ピラティス編〜開催しました。

 月に1回の代表JUN’Sスペシャル

7月8月は、『呼吸』〜ピラティス編〜を開催しました。


生物が生まれた瞬間、生きる為にまず始めに行う 『呼吸』

そして、その生涯が終えるその瞬間まで行う 『呼吸』


そんな、尊い
『呼吸』に注目した
今回のスペシャルクラスの模様はコチラ


※7月25日(土)12:15〜13:30



緊張状態では、呼吸は浅いまま。

まずは、主要部分の緊張を取り除いていきました。




腰を守る為には、身体の中心を意識した呼吸が必要です。

その中心を引き上げる呼吸を練習しました。




より深く、楽に呼吸ができるように

胸が広がり呼吸がたっぷり入るスペースを確保していきました。


※8月2日(日)11:15〜12:30



まずは、わき腹を開き

呼吸の入るスペースをストレッチで確保していきました。



動きと呼吸はいつもセットです。

常に連動し影響しあう動きと呼吸を、シンプルな動きで体感していきました。



※ご参加頂いた皆さまの声※


・肋骨を意識するところがよくわかった

・家で、普段取り入れられる内容でとても良かったです

・すごくリラックスできた

・身体を動かしながら呼吸をすることで、深く呼吸ができました

・とても参考になったので、日常生活でもやってみます

・呼吸の仕組み使い方がよくわかりました

・エネルギーの集中するところがよくわかった

・内側に力を入れるところがよくわかった

・腹式呼吸と胸式呼吸の違いが理解できた

・深い呼吸の正しい理解ができた



動きと共にある『呼吸』

『呼吸』は動き方の助けになります。

そして、動き方が変わっていくことで『感情』に作用します。

感情は『姿勢』に繋がるものです。

私達の姿勢は『人生』
そのものを表しています。


何かを変えたい、変わりたい。

けど、何をしていいのか分からない。


そんな方は、まずはご自身の『呼吸』に注目して

『呼吸』を変えていきましょう。




◆名古屋10期クラウン・ピラティスインストラクター養成コース募集中


◇シルクドソレイユのトレーナーから学ぶ!「骨盤の歪み予防」




相木淳子プロデュース☆
ホリスティックピラティスHP

名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ






スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

【相木淳子スペシャル☆美Body】開催されました。

毎月恒例となりました、月に1回の


相木淳子スペシャル

【夏に向けての美Body】開催しました!


◆日時

・5月16日(土)12:30〜13:45

・6月21日(日)11:30〜12:45



「あなたにとっての理想のBodyとは?」


皆さまそれぞれの思いを乗せて

エクササイズで、その理想を叶えるスペシャルクラスでした


そんな、スペシャルクラスの模様はコチラ




サイドポジションでは、身体の横のラインを整えます



うつ伏せは、身体のバックラインを刺激



準備が整った身体は、theピラティスのパッションエクササイズもバッチリです



5月16日(土)にご参加下さいましたピラティスレディの皆さま




ロングサイドストレッチ、身体がどんどん伸びていきます




身体の前側を開く為には、裏側をスイッチON




体幹を集中して、バランストレーニング



6月21日(日)にご参加下さいましたピラティスレディの皆さま


※ご参加下さった皆さまの声※

・腹筋が鍛えられた

・雰囲気がとても良いレッスンで、チケットにプラス500円はお得!

・動いたという感じが強かった

・とても気持ちが良かったです

・ビギナーレッスン比べてかなりハードでしたが、とても分かりやすかったです!

・とても楽しかったです♪

・身体の中心を感じることができた

・この時間帯(75分)と料金はリーズナブルだと思いました☆


皆さま、大満足の内容でした

ご参加下さいましたピラティスレディの皆さま

ありがとうございました


次回の相木淳子スペシャルは

永遠のテーマと言っても過言ではない【呼吸】
〜今こそ、【呼吸】を味方につける!〜

相木淳子スペシャルは、初めての方大歓迎のクラスです


・何かを始めたい!

・何かを変えたい!!

・自分を変えたい!!!


そんな思いをお持ちの方、

愛に溢れる相木淳子のスペシャルクラスは

あなたの中に眠る‘‘本当の自分’’

が目覚めるきっかけとなるかもしれませんよ。

少しでもピンと来るものがございましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ




相木淳子プロデュース☆
ホリスティックピラティスHP


名古屋でパーソナルトレーニング受けるなら!
→ 名古屋・栄のピラティススタジオREBORN オフィシャルサイト

→ 代表インストラクターJUNのブログ


スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -

相木淳子スペシャル【美BODYの作り方】

 

夏を迎えるその前に!!!

 

カラダの準備はできていますか!?

 

REBORN代表 相木淳子流☆

 

【美Bodyの作り方】

 


桜の季節の後は、新緑の初夏。

 

本格的に薄着になるその前に

 

緩んだカラダを、ピラティスで引き締めましょう!

 

ピラティスは、全身をバランスよくトレーニングできる

エクササイズです。

 





621日(日)11:3012:4575分)


・料金:¥4,000(税込)

    又は、グループクラス回数券1カウント+500

※コミュニティメンバー様は
スペシャルチケット利用可能


・持ち物:動きやすい服装・飲み物

 
※どなたでもご参加頂けます。
(初めての方大歓迎!)



 

  


今回のスペシャルクラス【美Bodyの作り方】

 

初めての方もすぐに実践できる引き締めピラティスで

 

何より、REBORN代表 相木淳子に直に学んで頂ける
とっても貴重な時間!

 

あなたの美しさを最大限に引き出す
お手伝いをさせて頂きます!!

 

今年の夏はピラティスでカラダも心も美しく開花させましょう






スペシャルレッスン | permalink | comments(0) | -